静岡県の伊豆を拠点に、古材を利用したフレーム(額縁)の制作、店舗の改装や住宅リノベーションを行っています。


2014年10月16日木曜日

renovation "Bento"

三島市のヘアーサロン"Bento"。
店舗リノベーションをC-FRAMESが手掛けました。

白を基調に、古材をふんだんに取り入れた温かみのあるインテリア。

ひと際目を引く特大サイズのミラー。枠に古材を用いることで全体に統一感を持たせています。

空調は"パイプエアーコンディショニング"システム。店内の隅々まで温度を調整することができます。

古材を使用したカウンター。サイズはもちろん、用途に応じてフルオーダーが可能。

ステップフロアーにも古材を使用。板を斜めに使うことで奥行きが強調されています。写真左はC-FRAMES代表の吉野力、右は"Bento"のオーナーである鴨原氏。

ステップフロアの奥には寄せ木の壁。"Bento"のトレードマークである星マークを際立たせています。

洗練されたデザインのトイレ。

古材と陶器を組み合わせた洗面台。蛇口にもこだわっています。

トイレの鏡も抜かりなし!味わいのある古材を使用しています。

鉄製の看板。あえて防錆加工を省き、味わいを出しています。








解体、水回り、電気、空調、什器、看板、塗装等、全て含めても200万円を切る価格で仕上げています(シャンプー台やスタイリングチェアは除く)。デザイン費をカットし、C-FRAMESの仲間の各分野のプロが直接現場に入ることで、大幅にコストダウンをすることが可能です。


こちらもぜひご覧ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿