静岡県の伊豆を拠点に、古材を利用したフレーム(額縁)の制作、店舗の改装や住宅リノベーションを行っています。


2014年11月12日水曜日

住宅リノベーション

C-FRAMESでは住宅リノベーションも行っています。

こちらは沼津市のY氏宅。2階建て木造建築(1階は店舗)の2階部分をリノベーションしました。10年以上使われていなかったため廃墟と化していたスペースを生き返らせました。

細かく4部屋に仕切られていたスペースを、「リビング兼ベッドルーム」と「キッチン&ダイニング」に統合。壁を取り払うことで日当りがよく抜け感のある気持ちのよいスペースに生まれ変わりました。

こちらはダイニング部分。もともとの壁を活かし、あえてこじんまりとした「巣」のような空間を作りました。ゆっくりと落ち着いて食事を楽しむことができるスペースです。

こちらは水回り。腐って傾いていた床を張り直し、柱や壁も補強しました。トイレやバスタブも新しいものに交換。

ちなみにこちらはリノベーション前の画像。いかに劇的な変化を遂げたか分かります。

こちらのリノベーションですが、水回りや電気配線等すべてを含めても約150万円で仕上げることに成功。デザイン費をカットし、C-FRAMESの仲間の各分野のプロが直接現場に入ることで、大幅にコストダウンをすることが可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿