静岡県の伊豆を拠点に、古材を利用したフレーム(額縁)の制作、店舗の改装や住宅リノベーションを行っています。


2014年11月7日金曜日

plants show-case

C-Framesの最近の仕事はこちらのガラスショーケース。

横幅1100mm、奥行700mm、高さ200mmというかなり大きなサイズ。
ここまで大きいショーケースとなると、既製品ではなかなか見つけることはできません。

じつはこのショーケース、植物を飾るために製作されたもの。そのため写真のように底部分が金網になっています。オーダーメイドだからこそ、こういったアレンジが可能です。

細部まで美しく仕上げてあります。古材を使いながらもエレガントに見えるのは、こういった細かなところに"技"が効いているからだと思います。

もちろん開閉可能。外からは蝶番が見えないように工夫してあります。


古材と植物の相性は抜群!このショーケースに植物が飾られているところを早く見てみたいなあと思います。
こちらのショーケースは清水町のgivernyさんという素敵なお花屋さんにオーダーをいただきました。とってもお洒落なお店です!


0 件のコメント:

コメントを投稿